【飯能~西武秩父】BVEで西武秩父線を再現するスレ
- 501 :239:2006/09/20(水) 21:30:57 ID:Ve/oiHVx0
- Objできないと全く進展しないんですが、Obj作ってる人まだ残ってますか?
ここがダラダラ進んでいくと作る側も何となくダラダラしてくるので、 完成の目標時期を決めておいたほうがいいかと思うのですが、いかがでしょう?
- 502 :名無しでGO!:2006/09/20(水) 22:00:51 ID:XQ9Km4cv0
- まさか路線が完成したら車両出してやるみたいな気でいるのか?横柄もいいとこだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 503 :名無しでGO!:2006/09/20(水) 22:42:35 ID:4+25psnk0
- ところでATSプラグイン係っていらっしゃるの?
- 504 :名無しでGO!:2006/09/20(水) 22:45:34 ID:rw5Bn6ce0
- >>502
何が横柄なのか分からんのだけど 大体そんなこと誰も言ってないし もうちっとましな煽り方しろよ
- 505 :名無しでGO!:2006/09/20(水) 23:20:27 ID:0dipZIXH0
- 車両とか殆ど個人レベルで作られてるみたいだし
別に2chで晒す必要はないんじゃね? 誰かがサウンド等の素材を提供した訳でもないし。
- 506 :Chiy ◆WIPhtJNtZI :2006/09/20(水) 23:24:55 ID:vxFCereX0
- 西武ATS入れようと思えば入れられますが
動作(点灯状態・音)等が良く判らないです 詰まらない詮索しても何も出ません datの音ズレが判ったのでdat組みなおしとか音入れ替えとかやってます
- 507 :503:2006/09/21(木) 01:37:23 ID:YxV4iaFa0
- >>506
あ、スイマセン。 西武ATSってATS-Pの非常制動版みたいなものでしょうか。 路線に貼り付けるbeacon用のオブジェクトは左右のレールに ワイヤーを這わすみたいな奴をカーブでも見栄えを保てるか 難しそうですね。 音や点灯は、、、実車ではなかなか見せてもらえないし。
- 508 :名無しでGO!:2006/09/21(木) 15:33:33 ID:L9vyq7yZ0
- 池袋での折り返しでたまにATS投入が見られる程度ですなあ。
長年住んでるけど、引っ掛かっているのを見たことは車外からの1回切りだし…。
- 509 :名無しでGO!:2006/09/21(木) 18:47:32 ID:LrxtPHR00
- 取敢えず2版で完成→雰囲気しだいで4版に改良って感じ?
やっぱり最終的には最新版対応で行きたいよね。
- 510 :名無しでGO!:2006/09/21(木) 20:03:34 ID:t7bXqlsQ0
- そうだね。そういう方向で。
ところで、皆作ってるの?
- 511 :名無しでGO!:2006/09/21(木) 22:06:29 ID:pdrIJ5HA0
- 様子見で放置してたけど口だけの奴しか居ない件
- 512 :名無しでGO!:2006/09/21(木) 22:55:41 ID:YxV4iaFa0
- クチナシの花が~♪
- 513 :EF510 ◆xXM9rPrhEU :2006/09/22(金) 15:40:21 ID:k8fRQWw+0
- オブジェクトに関して、とりあえずCGか実写かだけでも決めていただけませんか?
もし実写テクスチャでいくということであれば、機材と腕前の関係で 手持ちの画像でテクスチャとして使えそうなものがないため 大変残念ではあるのですが、このプロジェクトについては 一ユーザーとして見守らせていただくことに致します。
- 514 :名無しでGO!:2006/09/22(金) 21:19:40 ID:bcK9RWoG0
- CGでも実写並に凄いの作る人も居る件
まあ2ch共同制作なんだしクオリティにばらつきあってもいいんじゃね?
- 515 :名無しでGO!:2006/09/22(金) 22:24:37 ID:zVikpFpY0
- それがいいんだよ
集結しているような感じが 期待あげ
- 516 :名無しでGO!:2006/09/22(金) 22:55:57 ID:5WV45/XB0
- とりあえず2版ということは、メタセコしか使えない自分は出番無しですね。
- 517 :名無しでGO!:2006/09/22(金) 23:55:02 ID:cV4TuZOm0
- >>516
Xからcsvに変換するソフトなかったか? と、メタセコ挫折した俺が言ってみる。
- 518 :赤雷 ◆xXM9rPrhEU :2006/09/23(土) 01:20:21 ID:nyf7HwH60
- とりあえず>>446で挙げた形式についてはデータが完成し次第うpしますので
使う使わないは皆さんの判断にお任せします。 >>514 そんな超絶クォリティは期待しないで下さいね(;´Д`)
- 519 :名無しでGO!:2006/09/23(土) 12:10:48 ID:KOCT6oVN0
- 完成品があれば何でも使っちゃうZE
それが2ちゃんクオリティ
- 520 :名無しでGO!:2006/09/24(日) 00:25:00 ID:45E1R3rA0
- さて。終了するか
- 521 :名無しでGO!:2006/09/24(日) 11:51:22 ID:u1nCWrm10
- >>507
結構前の西武の何か(なんだかわすれた)に書いてあったけど、カーブ前で速度が超過していたら非常ブレーキがかかると書いてあった。かかったあとは知らん。
- 522 :徳田優子:2006/09/24(日) 22:45:52 ID:R+k+4rxR0
- BVE Trainsim Part.65から参りました徳田で御座います。
みなさんのご意見をもう一度賜りたく参上いたしました。 BVE Trainsimスレは私に冷たく、画像まで請求され、 私のみだらな姿を晒し上げました。 BVEを良くしようと意見を求めていただけです。 どうすればBVE様をお救いできるのか、それだけでいいのでお聞かせ願いますか。 それでは甘いですね。皆さん今後のBVE発展の為私たちに何ができるかをここで討議致しましょうよ。
- 523 :名無しでGO!:2006/09/25(月) 01:23:26 ID:KKuyAiQQ0
- なかなか作品が出てきませんなぁ。
まぁ焦って作るよりコツコツと作ったほうが質あがるし、 このままのペースでストラクチャ進めてみますわ。 途中経過のSS晒せる掲示板みたいなの欲しいな。
- 524 :名無しでGO!:2006/09/25(月) 08:22:43 ID:E38rWSoO0
- >>523
やっぱ職人さんがこまめにうpしてくれないと…
- 525 :Chiy ◆WIPhtJNtZI :2006/09/25(月) 12:31:14 ID:x1gRVnVoO
- 徳田様
こちらは制作の為のスレであり そのような議論を行う場ではありません 申し訳ありませんが他スレにお引き取り下さいませ 進捗 dat不整合の原因を探ってます DLL 言葉足らずですいません ピク増刊号に載ってます これにより作ることは出来ますが 動作したらどんな音がなり どのランプが光り 点滅なのか点灯なのかが判らないのです 速度超過=非常制動なのであれば ある意味作ら無くても良いかと考えてしまいます
- 526 :名無しでGO!:2006/09/25(月) 18:14:04 ID:oOnIe5d60
- >>525
サポートスレでもマルチしているから問題ないかと 気にせずに仕事頑張ってください
- 527 :名無しでGO!:2006/09/27(水) 09:21:19 ID:dRBdJhOTO
- 路線オブジェクト制作してる人いないのかな
車両はいるみたいだけど
- 528 :239:2006/09/27(水) 15:41:41 ID:DQN5Okm50
- 沿線のObjまで作ると1人で作ってるのと同じになるので作らなかったのですが、
1週間経っても1名しか名乗り出ない状況なのでちょっと考えてます。 果たしてObjの方にまで手を出していいものでしょうか・・・?
- 529 :名無しでGO!:2006/09/27(水) 19:17:37 ID:f96u1OrR0
- いいと思うよ。なんか過疎化してるし。
- 530 :名無しでGO!:2006/09/28(木) 22:05:20 ID:XhOtzGRy0
- 保守
- 531 :名無しでGO!:2006/09/29(金) 21:14:22 ID:mYUTg+jy0
- 秩父線で秩父に行ったのに何も情報集めないで帰ってきちゃった。
- 532 :Chiy ◆WIPhtJNtZI :2006/10/01(日) 01:35:28 ID:Xr7K6h0C0
- 車両データupしました
- 533 :名無しでGO!:2006/10/01(日) 23:46:35 ID:TPKPtaP40
- 頂いたけどまだ動かしてない
実験路線のお勧めとかある? てかここにあげられてる奴でやればいいのか
- 534 :名無しでGO!:2006/10/02(月) 21:40:58 ID:ML7pP10M0
- 質問だが何処に車両データうpしてあるの?幼稚でスマソ。
序にageておきます。
- 535 :Chiy ◆WIPhtJNtZI :2006/10/03(火) 00:52:35 ID:ds0z+iRI0
- http://tsb.cc/
幣サイトにUPしてあります 抑速制動力少し強すぎな希ガスorz
- 536 :名無しでGO!:2006/10/03(火) 23:35:41 ID:R2Twqfaa0
- >>535
トンクス!早速遊んでますよ。使用車両が一つ完成しましたな!
- 537 :名無しでGO!:2006/10/04(水) 09:45:02 ID:oIIxaa/jO
- さがりすぎ浮上
- 538 :名無しでGO!:2006/10/05(木) 11:25:51 ID:8dE7QdmM0
- age
>>535 場所を探していた者です。ありがとう!
- 539 :」「:2006/10/06(金) 15:40:58 ID:fEq9y7lQ0
- 西武大宮線(川越ー大宮(路面電車))を活かして所沢でなく交通の便が良い
大宮に球場を作っていたらねぇー
- 540 :名無しでGO!:2006/10/06(金) 21:46:52 ID:8xqKGkyp0
- >>539
それだとあんま西武儲からない気がする。 臨時バスと西武線しかアクセスの無い所沢と違って大宮じゃJRに取られるでしょ。
- 541 :名無しでGO!:2006/10/06(金) 23:31:41 ID:ANOkCam/0
- >>533
俺は二壷線にしたw モーター音のピッチがずれてて100km/h以上出すと違和感がorz 次回にはリアルになっていることを期待しておきます
- 542 :名無しでGO!:2006/10/07(土) 00:31:30 ID:PL4unifc0
- >>532
まだβ版というのに、勝手に試走させてもらって萌えてます。 正式版では速度計の校正に期待age 進段中のノッチ戻し(進段止め)ってTrain.datの仕様だけでは 無理みたいですね。 進段制御もDLL封じ込めで実現できるのかな。
- 543 :名無しでGO!:2006/10/07(土) 01:28:30 ID:wsiSsV+10
- >>542
DLLの中で完全に独自の制御を行っているので,Train.datで指定しても無理です. 構造上では,MMC HTB-20E形制御装置のカムモータは逆回転しないので段を戻せません. 一旦マスコン位置を切にして2ノッチ以上にすれば,無接点継電器に指令が行って カムモータが回って段を送り,S1段 (初期位置) に戻ってから指定マスコン位置の段まで限流継電器の支配を受けながら進段しますが…. マスコン位置1では,各単位スイッチが接触するだけなので進段しません.
- 544 :Chiy ◆WIPhtJNtZI :2006/10/07(土) 16:52:07 ID:FkndJlEzO
- 一般的な工業用語では分かっていることも
鉄語になった瞬間に分からなくなる用語は多い 独特な世界ですな>鉄道業界
- 545 :名無しでGO!:2006/10/07(土) 18:39:02 ID:PL4unifc0
- >>543
ソフト屋としてはこのDLLを更にチューニングしてみたいな。 シリ、パラ、弱のそれぞれで、アンペアに比例したトルク計算 で加速度に反映。あと過電流検知と断流器の動作。 過電流と断流器ができると雨天の運転で高度な挙動もシミュレートできるな。 空転が始まって回転数が上昇 ↓ 減流値まで下がったので進段 ↓ 空転が収まってアンペアが急上昇 ↓ 過電流のため断流器が作動 ↓ カムが戻って初期値から再起動 やべー、涎がでてきた。(´Д`lli)ゞ
- 546 :名無しでGO!:2006/10/08(日) 00:28:01 ID:7npQQ0ih0
- >>545
もちろん,そういった挙動も可能です. 空転は勝手にBVEが再現してくれるので,速度 (モータの回転数) が上がりどんどん進段 空転が収まり電流が900A越えた所で直流高速度遮断器動作で主回路開放とすればいいですね. ちなみに,直流高速度遮断器が動作したら又入スイッチを扱わないと復帰しなかったりします. あ,それと,空ノッチを回している間は加速が鈍いんですが分かりました??
- 547 :545:2006/10/08(日) 02:08:49 ID:Pu/lVD5W0
- >>546
空ノッチ中の鈍加速って、再加速時のはじめのですね? 特に上り勾配の高速走行中の速度維持で体感してます。 実際にクモハでかぶりついていればマスコンの動き、床下での カラカラカラとかパコッ、スコッって鳴る機器類の動き、 ランプの明滅変化の動き、それらすべてのタイミングを確かめ られそうですね。 今はブレーキをB8→B1→B8と変化させてみた時の電制の反応って どんな感じなのかなーと、色々と見ながら走らせてます。
- 548 :名無しでGO!:2006/10/08(日) 17:48:52 ID:LcfM6ffO0
- ぬるぽ
- 549 :名無しでGO!:2006/10/08(日) 23:10:56 ID:dFVeNq8+0
- ガッ!!
- 550 :名無しでGO!:2006/10/10(火) 21:28:15 ID:zsLHVOO10
- 101以外の車両作ってる人いる?
- 551 :名無しでGO!:2006/10/11(水) 01:54:49 ID:Bj5VKcCQ0
- BVE4のキラー車両な101系が出ちゃって、後の人は大変です。
しかしDLLを公開してくれると下回り共通な9000/4000/10000系はカンタン!? でも401/701/801系、2000/2000N/3000系はDLL新規作成になっちゃうね。
- 552 :Chiy ◆WIPhtJNtZI :2006/10/13(金) 00:02:07 ID:6xMRgzfpO
- 抑速設定やはり強めに掛けすぎてた様です
直したら差分アップします ピッチはずれていないです ずれてるとすると運転台ビデオ収録した 多摩川車の速度計がイカレてることになってしまいます ただ歯音を実車よりも上に引っ張っているから 聴いたこと無い音になってるだけでしょう 好みでそうしてますので気に入らないなら お手数ですがdatいじって下さいませ
- 553 :名無しでGO!:2006/10/13(金) 03:07:13 ID:1LfwO3h+0
- なんか速度よりも早く進段している気がするのは俺だけ?
乗車率で変わるだろうけども、弱メ界磁段って65km/h前後から だったと思う。
- 554 :名無しでGO!:2006/10/13(金) 20:29:55 ID:XTJMsXNU0
- 路線製作者にちょっと聞きたいんだが、>>460以外のストラクチャで
これだけは作って欲しいというストラクチャはどのあたりでしょうか。
- 555 :名無しでGO!:2006/10/13(金) 22:20:23 ID:Gn/woyLz0
- メトロ10000系
と路線制作者じゃない俺が勝手に言ってみる。 >>552 残念ながらRunファイルの惰走音も直さなければならないので自分の手にゃどーにもorz これで俺の105km/h運転が崩れ去ったww >>553 いや、こんなもの。 65km/h前後だと早ければ最終段いっちゃったような。
- 556 :名無しでGO!:2006/10/14(土) 10:40:30 ID:qdd+NsMt0
- >>553
早い時は50キロくらいで弱メ界磁段入る時もありますぜ
- 557 :239:2006/10/14(土) 11:57:19 ID:xYQpbu500
- >>554
駅関連は使い回しが利かないので、是非ともお願いしたいところです。 あとは独特な形状の架線柱とかトンネルあたりでしょうか。 その他は手持ちのものを流用(もしくは容易に製作)できそうです。
- 558 :553:2006/10/14(土) 14:08:15 ID:RGqf+lFL0
- >>555
>>556 そうでしたか。45~50km/hで弱メ界磁だと2000系なんかとあまり 違わないんですね。 西武沿線に久しぶりに戻って鉄分が騒いだのですが、昔の記憶が 曖昧になって蘇ったみたいで・・・ あらためて観察しようと思っても、最近は101系、それに9000系の 抵抗車には遭遇しにくくなっちゃいましたね。
- 559 :名無しでGO!:2006/10/14(土) 16:54:00 ID:3t+t3BLZ0
- で、明日は乗るの?
- 560 :554:2006/10/15(日) 17:35:00 ID:fWenkwOU0
- >>557
駅関連了解です。 時間がないので大きなストラクチャ(駅屋根など)は後回しですが、 小物から始めていこうかと思ってます。 技量が下手なのはお許しを・・・。
- 561 :名無しでGO!:2006/10/17(火) 20:37:16 ID:2OwUI4M+0
- 保守
- 562 :名無しでGO!:2006/10/19(木) 15:28:20 ID:JyMjWLBT0
- 駅関連うp
ttp://bvechubo.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file/sta01.zip
- 563 :名無しでGO!:2006/10/21(土) 17:36:23 ID:MACJg+aM0
- 下がりすぎorz あげ
- 564 :kj:2006/10/21(土) 17:45:05 ID:LvzVsis60
- 初めまじてkjです。今回の西武秩父線は正直速度制限とカーブとトンネルでさいごに勾配が重要
です。こっちはやる気はありませんがアドバイスは言えます。
- 565 :名無しでGO!:2006/10/22(日) 09:01:38 ID:+L0mP+n60
- じゃあやる気あるじゃんw
- 566 :名無しでGO!:2006/10/24(火) 17:25:54 ID:uIzt0H4A0
- あげ
- 567 :名無しでGO!:2006/10/25(水) 03:43:21 ID:253LB1ZHO
- 正丸トンネル
- 568 :名無しでGO!:2006/10/26(木) 19:35:41 ID:U0HknLoR0
- 羊山トンネル
- 569 :Chiy ◆WIPhtJNtZI :2006/10/29(日) 00:45:31 ID:wokdINXn0
- そろそろ秩父線は送風機も止まりましたか?
Runの収録行かないと・・
- 570 :名無しでGO!:2006/11/01(水) 01:59:30 ID:ebYWEgUQ0
- 保守age
- 571 :名無しでGO!:2006/11/03(金) 12:12:16 ID:9XBbtX7l0
- 揚げとともに…
11/1、記念切符で秩父まで逝ってきたら行きも帰りも飯能以西の普通は空調は止まって委いたのでお知らせまで。
- 572 :571:2006/11/03(金) 12:17:10 ID:9XBbtX7l0
- 念のため
×止まって委いた ○止まっていた 行きの下り、正丸で2本すれ違いだったのだが、 車掌が何を勘違いしたのか西吾野で止まってからすれ違いとか言い出して、 運転士が「出発でーす!」と連絡マイクに叫んでた。
- 573 :名無しでGO!:2006/11/05(日) 21:20:13 ID:oIwl3VDy0
- age
- 574 :Chiy ◆WIPhtJNtZI :2006/11/05(日) 23:01:19 ID:R1xKq3np0
- >>571
ありがとうございます 残業の無い日があったら行ってみます
- 575 :名無しでGO!:2006/11/06(月) 00:22:15 ID:Z3i9uFRc0
- >>506,507
ATSは動作、即非常ブレーキで、動作時に動作表示灯点灯です。 確か、動作を示すブザーも鳴動したかと思いましたが、記憶が定かではありません。 信号は5現示(G.YG.Y.YY.R)ですが、内、速度照査はG,Y,Rで行われます。 Gは通常115km/h(G1)、下位現示手前では95km/h(G2) Yは60km/h、Rは0km/h 以上が照査速度で、通常の制限はこれより5km/h少なくなります。 他にも誤通過防止(FZ)がありますが、山線内では不要かと思います。
- 576 :名無しでGO!:2006/11/06(月) 00:29:30 ID:YqQQzlQ40
- ふと思ったんだけど
秩父線内で普段走ってる車両って 下回りはみんな101系だよね
- 577 :名無しでGO!:2006/11/06(月) 01:35:34 ID:xvukB7Au0
- >>575
中村陸橋手前の上り高架急行線、YG手前のGを105km/h通過でセーフだったぞ
- 578 :名無しでGO!:2006/11/06(月) 20:40:22 ID:/V+eMQ980
- >>576
NRE(NRA)は、5000系だよ、と突っ込んでみるww(まあ101系もあるがな)
- 579 :名無しでGO!:2006/11/06(月) 21:01:31 ID:YqQQzlQ40
- でも5000って要するに101でしょ?
- 580 :名無しでGO!:2006/11/06(月) 22:48:31 ID:/V+eMQ980
- まあそうなるけどなww
- 581 :名無しでGO!:2006/11/07(火) 01:40:36 ID:Tld5C4e50
- NRAの一本目は三代目501だぞとさら突っ込みw
そういやRFにあった5000の諸元、加速度2.5最高速度108って書いてあったな。 101と微妙に違うんだけど何で?
- 582 :名無しでGO!:2006/11/07(火) 10:32:25 ID:sOm5n9Nz0
- NREって束の子会社だよね?
- 583 :名無しでGO!:2006/11/09(木) 12:13:09 ID:uHU8c80n0
- >>581
5000登場時って2M2Tの4連じゃなかったっけ?
- 584 :名無しでGO!:2006/11/09(木) 23:57:31 ID:1mxwZqGJ0
- >>583
そう。その登場時のデータ。 ギア比でも変えたのか?
- 585 :Chiy ◆WIPhtJNtZI :2006/11/10(金) 21:48:47 ID:MOaCAu6IO
- 収縮ちう
1マソのトップは外扇なのねorz 下り4000は内扇だた
- 586 :名無しでGO!:2006/11/11(土) 21:58:02 ID:lZUKMAHE0
- age
- 587 :Chiy ◆WIPhtJNtZI :2006/11/12(日) 01:26:53 ID:hyONjDFa0
- 自己恥レス
×収縮 ○収録
- 588 :名無しでGO!:2006/11/14(火) 17:58:45 ID:gzLPRQ8C0
- age
- 589 :名無しでGO!:2006/11/14(火) 23:44:00 ID:417rH7g90
- メル欄にageって入れれば上がると思っている馬鹿は同一人物?
- 590 :名無しでGO!:2006/11/16(木) 17:26:38 ID:cdggEvEM0
- はげ
>>589 シラネ
- 591 :名無しでGO!:2006/11/18(土) 12:57:45 ID:pi0YyeUq0
- >>589
いや、ageって入ってりゃ上がるだろw sageって入れても下がりはしないが
- 592 :名無しでGO!:2006/11/19(日) 18:42:01 ID:3PjSCTRpO
- >>589からみやじ臭がする
- 593 :名無しでGO!:2006/11/20(月) 18:05:28 ID:WCUUGfCo0
- そういえば、飯能駅に待合室が出来るらしいね。1・2番ホームの階段下。
ポスターが張ってあったし。まあ、それよりも・・・ 設置場所の図にカーブの半径とかが(1・2番線付近の一部)表示されていた件
- 594 :名無しでGO!:2006/11/22(水) 15:24:34 ID:75prNZkRO
- 保守
- 595 :名無しでGO!:2006/11/24(金) 22:29:32 ID:S1z2wa0h0
- 保守
- 596 :名無しでGO!:2006/11/26(日) 12:13:29 ID:VUuLoP7X0
- 保守
- 597 :名無しでGO!:2006/11/27(月) 01:40:57 ID:uGD2YBAL0
- 12月3日は何の日か知ってますか?
- 598 :名無しでGO!:2006/11/27(月) 14:01:03 ID:jGzNwH9n0
- 製作とまってんなー
- 599 :名無しでGO!:2006/11/27(月) 19:24:36 ID:TKLHneV70
- >>597
うちの親父の誕生日だが、何か?
- 600 :名無しでGO!:2006/11/27(月) 20:51:32 ID:DE7gSt2n0
- >>597
秩父夜祭か?
- 601 :名無しでGO!:2006/11/30(木) 12:37:50 ID:mtnfbqVZO
- 保守age
- 602 :名無しでGO!:2006/11/30(木) 17:58:11 ID:AUqJYwHG0
- このスレも終わりか?(漏れが言う事ではないが。)
- 603 :名無しでGO!:2006/12/02(土) 00:22:12 ID:Sem3IT+a0
- >>600
おしい! 12月3日は秩父暴動の日です
- 604 :名無しでGO!:2006/12/02(土) 11:01:26 ID:/s/rsFyA0
- >秩父暴動
秩父事件とは違うのか?
- 605 :名無しでGO!:2006/12/04(月) 17:47:29 ID:Vem2eUTJ0
- 秩父夜祭って夜の激しさは暴動みたいなもんだよ。
- 606 :名無しでGO!:2006/12/07(木) 19:45:38 ID:EKc/cCaT0
- age
- 607 :Chiy ◆WIPhtJNtZI :2006/12/08(金) 12:23:39 ID:ZtcfDEpYO
- >>本スレ925氏
10000の外扇サウンドがありますが 作ってみますか? 秩父線内収録で交換停車があるから 起動とかも簡単に作れるはず 収録環境は点検蓋付近 客無し ただし中間車両だからrunはロングしかつくれない
- 608 :名無しでGO!:2006/12/09(土) 12:06:06 ID:gB48bvM80
- 秩父~飯能間はもっと味気のある鉄道が走ってもよい気がするけどな。
ライオンズカラーを出したい気持ちはわかるけどさ、 観光に来た人のほとんどはライオンズなんてどうでもいいんだし
- 609 :名無しでGO!:2006/12/09(土) 12:28:05 ID:hq1Gclf0O
- >>608
便利で快適な特急「ちちぶ」号をどうぞ御利用下ちい。 by 酉 弐 鉄 道
- 610 :名無しでGO!:2006/12/10(日) 11:21:09 ID:w/7U6QPR0
- 吾野までは複線化にしても良いと思うけどなぁ
- 611 :名無しでGO!:2006/12/11(月) 19:14:16 ID:tScDY0Bv0
- >>610
責めて高麗辺りまでジャマイカ?
- 612 :名無しでGO!:2006/12/14(木) 19:57:12 ID:YTTopwnn0
- age
- 613 :名無しでGO!:2006/12/16(土) 16:20:06 ID:w9WqSnGg0
- ttp://bvechubo.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file/Form.jpg
ttp://bvechubo.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file/form.zip UPされてた写真を元に、作ってみました。 高麗と正丸ですけど、他の駅にも流用できると思います。 使う・使わないはお任せします。 正丸のホームの真ん中部分はちょっと不自然なので改良した方がいいかも。
- 614 :名無しでGO!:2006/12/16(土) 16:40:42 ID:w9WqSnGg0
- ttp://bvechubo.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file/shomal.jpg
ttp://bvechubo.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file/shomal.zip 修正しました。連投スマソ
- 615 :名無しでGO!:2006/12/16(土) 21:29:32 ID:o2Ln3Fdt0
- ネ申 降 臨 ?
- 616 :名無しでGO!:2006/12/17(日) 15:22:10 ID:I/OTJMbq0
- こ れ は す ご い
- 617 :名無しでGO!:2006/12/17(日) 17:37:11 ID:Mzjbr88A0
- ひえー。このクヲリティでホームが出来たら駅舎や街も
同レベルのが欲しくなるからコワス。。。
- 618 :名無しでGO!:2006/12/18(月) 00:47:59 ID:9KN3iPXC0
- 「ひえー」で植田まさし思い出した。
- 619 :名無しでGO!:2006/12/20(水) 14:37:18 ID:ka5tbowN0
- あげ
- 620 :239:2006/12/22(金) 22:07:03 ID:oA+kCSvp0
- >>613氏
遅くなりまして申し訳ないです。 とりあえず自分のファイルだけ飯能・武蔵横手・吾野・芦ヶ久保以外は流用してみました。 青空の下におくと暗すぎるような気がするのですが、 テクスチャの加工をしても大丈夫でしょうか。
- 621 :613:2006/12/23(土) 11:05:05 ID:IOo70p3c0
- >>239氏
いえいえ、採用していただけて恐縮です。 私も暗すぎるなあと気になっておりましたので、加工はご自由にどうぞ。 FormSide.bmpは縮小した方がいいかもしれないですし…。 よろしくお願いします。m(_ _)m ところで気になったのですが、「厨房用掲示板」で5月に名無し氏がUPしている飯能駅は、 >>239氏にも届いているのでしょうか。
- 622 :名無しでGO!:2006/12/24(日) 13:51:34 ID:oUsg5Zju0
- てか、レッドアローはなんで飯能でわざわざ進行方向を逆にしなきゃならんのだ
西武鉄道を俯瞰図で見るとずいぶん意味のない蛇行をしているけど、 やっぱ鉄道はJRに任せた方がよかったんじゃねえの?
- 623 :名無しでGO!:2006/12/24(日) 15:38:22 ID:GVSShKZR0
- 何が言いたいのかさっぱり分からん
- 624 :名無しでGO!:2006/12/24(日) 21:43:36 ID:Uil0SxgN0
- >>622
地図の見方を知らないのか? 飯能駅をぶち抜いて線路を延ばしても、地形の都合で高麗や吾野に行けないんだよ。
- 625 :名無しでGO!:2006/12/26(火) 14:31:19 ID:BVFMAWTr0
- >>624の言う通り。
元々は今の飯能市原市場や名栗あたりを通る予定だったが あの辺の住民が反対して今の299沿いになった。
- 626 :名無しでGO!:2006/12/27(水) 17:38:17 ID:DoCbWNjy0
- age
- 627 :名無しでGO!:2006/12/28(木) 02:55:45 ID:1dJmyyhJ0
- >>625
そっち方面に通ってたら、秩父に抜けることはなかったのかね?
- 628 :名無しでGO!:2006/12/30(土) 16:29:58 ID:+LW3wGgG0
- もっと池袋から秩父に直結する電車があってもいいのに
- 629 :名無しでGO!:2006/12/30(土) 19:59:38 ID:8L7lqKXm0
- >>628
土休以外需要が少ないから激減した。 4000系を飯能以東に入れたくないようで・・・ あとは「特急料金払ってね♪」の政策。東武の快速速度低下と同じだね。
- 630 :名無しでGO!:2006/12/31(日) 11:05:19 ID:7/g29pmT0
- 土日は準急・快速の一部を所沢発着にして、その分西武秩父線から所沢への乗り入れをする
スレ違いスマシ
|